【朗報】帰省のお土産をいただく王様

みなさん、こんばんは。王様です。

さてコロナ禍も一段落した(ことになっている)今年は、久しぶりに「夏休みに故郷に帰省した~」という方も多いのではないでしょうか。良いことですね。

そして帰省旅行と言えばアレですね。


お土産ですね ´ω`)ノ


たとえば実家が京都の方なら「八ツ橋」、三重の方なら「赤福」、北海道の方なら「札幌タイムズスクエア」。
ご当地ならではの美味しいものをお土産にいただくのは、距離が絶妙に近くて帰省もへったくれもない納豆県出身の王様の唯一の楽しみだったりします。

と言うことで今年はですね、夏休みに故郷に帰省していたお向かいのご家族が、王様にお土産を持ってきてくれました~♪

何かな、何かな~♪





パエリア セット(専用鍋付き)

「お米」と「オリーブオイル」と「専用シーズニングスパイス」が付いて、どなたでも手軽に本格的なパエリア作りを楽しめる親切設計! 上に乗せる具材は別途お求めください。

そして大きい! とても大きいです!

どのくらい大きいかこの写真だと分かりにくいと思いますので、横に1/144スケール「ディランザ(一部ラウダ専用装備)」を置いてみましょう。





ダメだ、ますます分かりにくい

ありがとう、1/144スケール ディランザ(一部ラウダ専用装備)。


お向かいのご家族はスペイン出身の方なので、スペイン帰省のお土産に本場のパエリアキットを買ってきてくれたのでした~。

大きさもさることながら重さもかなりあるので、これをわざわざスペインから運んできてくれのかと思うと本当に有り難いことです。


ムーチャス グラシアス!(訳:無茶してくれてムチャありがとう)



ちなみにお向かいさんが取得していた夏休みの長さは、なんと二ヶ月!
お子さんの学校がインターナショナルスクール、そして親御さんはリモートワーク可能なお仕事という条件だからこそ為せるわざですが、それにしてもスケールが違う。さすがシエスタの国、スペイン。

日本人はやっぱり働きすぎなのかな~、と考えさせられる王様なのでした。


まあ王様の場合、休暇をもらっても『ぽけでび』を作るんだけどね~

タイトルとURLをコピーしました