【バレンタイン】高級トリュフチョコを食べてみようの回

獣民の皆さん、こんばんは。

熱々の小籠包を、口の中を火傷しながら食べるのが好きです。

王様です。

フェチだな…



さて、バレンタインデーまであと一週間となりましたね。

ぽけでび通信でフランベールさんも書いてましたが、ここ近年バレンタインデーの位置付けが「恋心を告白する日」から「美味しいチョコレートを楽しむ日」に大きくシフトチェンジしてきているような気がします。

みんながルウになったのかな?


近くのそごうや高島屋のチョコレート売り場も、レアなチョコレートを巡る争奪戦がかなり過熱しているとか。

正直、「明治チョコレート」で満足できてしまうぐらいチョコレートに寛大な王様には無縁な話…


とこれまでは低みの見物を決め込んでいたのですが、『ココアバター』でバレンタイン特集を開催してる人間がこんなことじゃいかん!

と言うことで、今年はチョコレート争奪戦に参戦して、みごとレアなトリュフチョコをゲットしてきました!

それがこちらです!!




イヴァン・ヴァレンティンのトリュフチョコ!


~ 解説 ~

YVAN VALENTIN(イヴァン・ヴァレンティン)。それはアメリカ L.A.にアトリエを構えるプライベートショコラティエ。
ハリウッドセレブにも絶大な人気を誇り、常連の誰かの紹介がなければ店に入ることすら許されないという…


なんか京都の小料理屋みたいだな…(汗)



まあ、ぜんぶ聞きかじりですが。

ウンチクはこの辺にしてさっそくいただきましょう♪



箱オープン!




何と言ったらよいのでしょう…


見た目がトリュフ(きのこ)そっくりです!


さすがの再現性。さすが高級ショコラティエ。すばらしい。

そういう勝負じゃないと思うが…


ではでは、遠慮なくいただきますよ。

ふむふむ…


外はカリッと、中はとろ~りしてて美味しいです!


たこ焼きの感想みたいだな


いや、本当に美味しいですよこれ。濃厚なのにチョコレート特有のエグみみたいなのがありません。
入手困難なほどに人気が出るのも納得です。
要冷蔵の生チョコなので、転売屋さんたちの標的になりにくいのもいいですね。


と言うことで今回の結論。


高級トリュフチョコは美味しい!

あとトリュフそっくり。


バレンタインデーまであと一週間。

皆さんも美味しいチョコレートを楽しんでくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました