【ココアのことのは】アップデート小ネタ話

獣民の皆さん、こんばんは。

ビアードパパのシュークリームが好きです。

王様です。



あ、差し入れの際にはクッキーシューのカスタードでお願いします♪


本当に来るからやめておけ…(汗)




さて!

6月30日から公開となりました『ココアのことのは』最新アップデート、お楽しみいただけていますでしょうか?


とにかく今回は本当に見やすさと遊びやすさにこだわりましたので、快適にプレイいただけていましたら幸いです☆


で、今日はですね、今回のアップデートについて伝言板にお寄せいただいたメッセージを一通ご紹介したいと思います。



ぽんさん、ありがとう!

そうなんです。
今回のアップデートで「単語が完成したらホップする」という仕様を加えたのですが、「単語完成でホップ = 正解確定」というわけじゃあないんです。


(※ これは正解確定のホップ)


(※ こちらは単語完成のみのホップ)



あくまでも、「その単語は正解かどうかは分かりませんがデータベースには登録されてますよ」という確認ができるだけなんですね。

「その程度の仕様なら無くてもいいのでは?」と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、実はコレ結構地味に便利なんですよ。

たとえば「やさい」カテゴリには「あぼかど」が入っているのですが、「あぼがど」で覚えている人も少なからずいらっしゃると思うんですよね。

そういうときに「あれ? あぼがどは単語登録されてないんだ。」と、すぐに分かって無駄な時間を使わずに済むんです。

あとは、ホップアニメが純粋に見てて気持ちいい。

「よっしゃ!」という感じで、ちょっとした達成感が味わえるかと思います。


と言うことででしてね、新しくなった『ココアのことのは』、ぜひぜひお楽しみいただけましたら幸いです!


あ、近々、次のアップデートも予定してますよ~☆


!!

タイトルとURLをコピーしました