【改良日記】ぽけでび改善月間進行中!

獣民の皆さん、こんばんは。

便りがないのはいい便り。だけど便りがないのは頼りない。

王様です。


久々の更新で、いきなりダジャレ…(汗)



いやー、ほんと。更新が滞ってしまっていて申し訳なかったです。

伝言板にも「体調悪いのですか?」と心配する声までお寄せいただいてしまう始末。


大丈夫です! 元気です!\(^o^)/


ただ年明けから怒涛の勢いで仕事を詰めていたので、ブログを書く時間をなかなか確保できませんでした。

と言うことで今回は、詰め詰めで取り組んでいた仕事のうちの一つ、『ぽけでび』HPの改善ポイントなんかをおさらいしてみようと思います。


では張り切ってスタート!



■プレゼント通知


他の獣民さんから材料などのプレゼントが届いたときに、通知が表示されるようになりました!
これは結構前からリクエストがあった案件なので、お待たせしてしまって申し訳ないです。



■ランキングショートカット


メニュー画面にランキングページへのショートカットボタンを用意しました!
今まではゲームページを経由してから出ないとランキングページに移動できなかったので、結構便利になったと思います。




■ナイス!


伝言板のナイス!の表示枠を大幅に増やし、「ナイス!している人を見る」ボタンも追加!
バル博士も言ってたように元々「ナイス!」の横の数字部分を押すと「ナイス!」している人の一覧ページが開く仕様になってはいたのですが、さすがに分かりにくかったですね。反省。



一覧ページもレイアウトが崩れることが多かったので、綺麗に整列するように改良しました。



■お気に入りしてくれてる人


余勢を駆って「お気に入りしてくれている人」の一覧ページも綺麗に並ぶように改良!

名前の文字数が多い方はフォントを小さくすることで一行に収まるようにしています。




■ページ表示


ページボタンも綺麗に整列。う~ん、清々しい。



■ゲームの説明ページ


HTML5ゲームの各ページに遊び方説明ページへのリンクボタンを設置しました。

初めて来てくれた方もこれで安心♪



■現在の獣民さんの数


「獣民さんってどのぐらいいるの?」という質問をいただくことが多かったので、『ぽけでび』トップページで総数を表示するようにしてみました!

改めて数字にしてみるとなかなかの人数ですね。


めざせ獣民100万人!


うん、頑張ろう。


と、こんな感じで改良を続けている『ぽけでび』ですが、少しでも皆さんのプレイ環境が快適になっていれば幸いです。


『日々、王様。』も小まめに更新できるようにしたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました