【ココアバター】ファッションコンテスト「Enjoy☆Halloween」所感

皆さん、こんばんは。

「バイオリン」か、「ヴァイオリン」か、それが問題だ。

王様です。

さて、『ぽけでびココアバター』10月のファッションコンテストにたくさんのご参加、まことにありがとうございました!



フランベールさんも言ってましたが、今回は本当に皆さんの作品のレベルが高く、審査員も審査にかなり難儀していたようです。

そんなハイレベルなコンテストの中、みごと金賞・銀賞・佳作に選ばれた皆さん、おめでとうございます!

惜しくも入選しなかった皆さんもポテンシャルの高さを強く感じる作品が多かったですので、次回もぜひチャレンジしていただけたらと思います。


入賞作品のコメントはミルクやルウたちが色々書いてくれてますので、今回は趣向をすこし変えて、制作者目線から見て思わず「おおっ!」と唸ってしまった作品をいくつかご紹介させていただきたいと思います☆



コメット さん

血のりの文字とかエフェクトとかを作ったときに、「これ蛍光色にしたらアレっぽくなるんじゃね?」と思って蛍光色バージョンを追加したのですが、それを感じ取ってみごとにアレっぽく仕上げていただきました♪

あんまりアレアレ言ってるとあちらさんに何か言われそうなのでこのへんにしておきますが、まああちらさんもうちの『おね…… おや? 誰か来たようだ。


mo さん

白・黒・赤の強烈コントラストで、とにかくものすごく目立ってました。

無表情なお顔と編みぐるみココアの絶妙コンビネーションによる迫ってくるホラー感がたまりません。ぞぞ~っ。

背景の作り方にも驚きです。


ベルカナ さん

「デビ☆コレの2Pカラー」という新境地を開拓してくださったベルカナさん。今後ひとつのトレンドになるかもしれません。

今回の『聖騎士の輪舞曲』は凛とした強さや美しさとともに、一抹の「寂しさ」みたいなものも醸し出されるテーマとなっていましたので、こうやって女性らしい衣装で幸せそうな姿を見せていただけるのは嬉しい限りです。

後ろは亡霊貴族たちですが。


yuri2828 さん

これは心底驚かされました。

カーテン、黒いバラ、そしてエフェクトを組み合わせて、画中にみごとに楕円形のフレームが出現しています! これがトンネル効果!(違います)

いやあ、こんな使い方があるんですねえ。脱帽です。


なかよし00 スマ仮 さん

背景がまさかの「きらめく天の川」!

まるで違和感がないので、気づくのにだいぶ時間がかかりましたよ。

ヒトデは流れ星のイメージでしょうか。そう言えば英語では「starfish」でしたね。
宇宙とコスモスの組み合わせもいいですね。そう言えば英語では宇宙は「cosmos(編集:略)


あかたろう さん

はい、来てしまいましたね。ハリー殿下。いや、違うものになったぞ。

素晴らしい再現率です。白いフクロウをご用意できなかったことを後悔するぐらいに。

瞳の色が綺麗ですねえ。こんな色になりたい。



まだまだたくさんご紹介したいのですが、本当にキリが無いので今宵はこのへんでお開きにさせていただきたいと思います。

あらためて、コンテストへのご参加まことにありがとうございました!

次回もぜひお待ちしております!!



今回、出番なし

タイトルとURLをコピーしました